1: 七波羅探題 ★
 【 東武鉄道が復元を進めてきた蒸気機関車(SL)「C11形123号機」の作業が完了し、18日、出発式が東武日光線・鬼怒川線の下今市駅(栃木県日光市)で行われた。静態展示されていたSLを営業運転用として復元するのは、大手私鉄として初めての試み。 】  以上引用ここからはURLで 

20
https://www.sankei.com/article/20220718-OB4UYG5GRBMEFJUNUR7UEFKHBU/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1658237536/
6: ニューノーマルの名無しさん
こんな重いものよく運用してたもんだ

8: ニューノーマルの名無しさん
どうぞ
我が栃木県に観光にいらっしゃい

10: 名無しさん
撮影ポイントはどこだ?

13: ニューノーマルの名無しさん
滋賀県から北海道、そして関東
長い道のりだけど、一部流用のほぼ作り替え?

18: ニューノーマルの名無しさん
Mはどこに行った?

19: ニューノーマルの名無しさん
懐古でSL走らせるとか社会的に許されなくなるんだろうな
観光目的なら銀河鉄道999みたいなの作れば受けそうな気がするけど

20: ニューノーマルの名無しさん
そんなことよりJR東日本の蒸気機関車は空焚きして壊すことが多いが
これも北海道のような現場の反乱なの?

21: ニューノーマルの名無しさん
大手私鉄なんだから大型機関車を復元して欲しいな
C62とかJR北海道に飼い殺しにされて二十年以上

24: ニューノーマルの名無しさん
>>21
必要とする機関車の水準が明治30年頃のテンダー機のレベルのままで留まった会社なので…

25: ニューノーマルの名無しさん
>>24
大型蒸気なら補機無しで坂の登り降りできる?

27: ニューノーマルの名無しさん
>>25
それ以前に鬼怒川線の規格的に無理だろ
C11なのは東武自社発注機が短期間とはいえ存在したのもあるだろうよ

22: ニューノーマルの名無しさん
こんな短い区間にSL3台も集めてどーすんの

32: ニューノーマルの名無しさん
こんなことしてる暇あるなら東上線の車両不足なんとかしろ

33: ニューノーマルの名無しさん
>>32
ATC車上装置が手に入らないので解決しません…

38: ニューノーマルの名無しさん
>>32
そんなことよりSLの方が大事に決まってるだろ

34: ニューノーマルの名無しさん
真空管と同じく、ローテクがロストテクノロジー化した見本

41: ニューノーマルの名無しさん
C11123っておかしいだろ
C11382 又は C110にすべき

42: ニューノーマルの名無しさん
機械の身体がもらえるのか

51: ニューノーマルの名無しさん
あれ?東武はSL何両待ってんの?

鉄道スマホケース