1: プロストラチン(東京都) [ニダ]
 【 九州新幹線長崎ルート(西九州新幹線)が23日、武雄温泉(佐賀県武雄市)―長崎(長崎市)間で開業した。全国の整備新幹線計画5路線の中で最後の開業だが、佐賀県内の未着工区間は整備方式が決まっておらず、日本一短い「飛び地」新幹線としてJR九州が運行する。 】  以上引用ここからはURLで 

西九州新幹線かもめ_N700S系車両_長崎駅
https://news.yahoo.co.jp/articles/89672618129cd7d37a2b4874fbf98e3d8a351c7f
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1663882491/



3: リバビリン(東京都) [FR]
>>1
二十数分しか乗らないのにあんな広くて快適なシートとか要らないだろ

2: オセルタミビルリン(茸) [CN]
30分…乗り換えあり…うーん。バスでいいかな?

5: バルガンシクロビル(やわらか銀行) [ニダ]
佐賀と佐世保を敵に回して開業しても共感は得られない

6: メシル酸ネルフィナビル(東京都) [RO]
長崎本線は山間を走る上に単線区間すらあるからあんな短い距離なのに劇的に短縮されるな

9: ホスカルネット(愛知県) [US]
>>6
だったら新線でスーパー特急でも良かったよな

10: アマンタジン(茸) [US]
今がピークで永久に赤字なのかな

14: アメナメビル(長崎県) [DK]
半世紀かけて造りました、エヘヘ

15: ラミブジン(福岡県) [VE]
白いかもめで十分だった

21: ラルテグラビルカリウム(福岡県) [ニダ]
これ博多から一本で行けると思ってたら乗り換えんといけんくて草生えた
マジで高速バスで事足りるやん

23: テラプレビル(東京都) [ニダ]
在来線が廃線にできてコスパ上がるな

28: リルピビリン(神奈川県) [JP]
東京-新白岡ぐらいの距離
利用者に不便を強いたらもともこもないのにね

35: ダルナビルエタノール(広島県) [US]
山形新幹線方式でうまくいくのにね。
コップの中の喧嘩をしていてくれればそのスキに札幌五輪や万博で壮大に税金の中抜き・掴み取りが出来るぞウッシシ

36: リルピビリン(光) [ニダ]
これで佐世保と博多が少し近くなった

41: エルビテグラビル(奈良県) [US]
京都-米原間より短い
そして永遠に新鳥栖には繋がらない

49: オセルタミビルリン(福岡県) [US]
フリーゲージが見たかった
高速走行のフリーゲージトレインは難しいんだろうな

58: バラシクロビル(大阪府) [US]
佐賀県民もお祝いしていますよ。
完成おめでとうございます。

国鉄工場めぐり