1: 七波羅探題 ★
【 函館―札幌間のJR特急「北斗」で使用されてきた車両「キハ281系」が9月30日、定期運行を終了した。函館駅のホームでは札幌行きの最終列車に合わせ、多くのファンが集まり、30年近く道南の鉄路を走り続けてきた車両を見送った。 】 以上引用ここからはURLで
https://digital.hakoshin.jp/business/tourism/94020
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1664629811/
https://digital.hakoshin.jp/business/tourism/94020
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1664629811/
31: ニューノーマルの名無しさん
>>1
ホント昭和からの車輌ってポンコツ揃いだな
さっさと効率的運用せっちゅうの
ホント昭和からの車輌ってポンコツ揃いだな
さっさと効率的運用せっちゅうの
35: ニューノーマルの名無しさん
>>31
1994年は、平成6年なんだけど。
昭和のオンボロポン国鉄型産廃ゴミを未だに多く保有しているのが、貧乏乞食JR西日本。
1994年は、平成6年なんだけど。
昭和のオンボロポン国鉄型産廃ゴミを未だに多く保有しているのが、貧乏乞食JR西日本。
8: ニューノーマルの名無しさん
今回は撮り鉄の騒動なしか
11: ニューノーマルの名無しさん
先月都合により短区間だけ乗ってきたよ。自由席なのに結構埋まっててビックリ。
183系にも乗ったしお腹いっぱい。
183系にも乗ったしお腹いっぱい。
13: ニューノーマルの名無しさん
なんでこれが廃車でキハ183とかいうボロがタイに行ったの?
14: ニューノーマルの名無しさん
>>13
281は振り子があってメンテが大変だからでね?
先月乗った183は塗装が見るも無残なぐらいボコボコだった。
281は振り子があってメンテが大変だからでね?
先月乗った183は塗装が見るも無残なぐらいボコボコだった。
28: ニューノーマルの名無しさん
>>14
これまでに台車を2回振り替える程度には酷使されてたらしい
これまでに台車を2回振り替える程度には酷使されてたらしい
19: ニューノーマルの名無しさん
とにかく振り子車両を早く消し去りたいんだな
21: ニューノーマルの名無しさん
先頭が青いやつか
初めて北海道ドライブした時に凄い速度でぶち抜かれたの覚えてるわ
初めて北海道ドライブした時に凄い速度でぶち抜かれたの覚えてるわ
23: ニューノーマルの名無しさん
キハ82系の思い出
27: ニューノーマルの名無しさん
函館~札幌間昔よりスピードダウンして遅くなってるの草
33: ニューノーマルの名無しさん
>>27
昔は3時間切ってたのにな
昔は3時間切ってたのにな
29: ニューノーマルの名無しさん
北海道から振り子消えたか
283は期待出来ないし
283は期待出来ないし
34: ニューノーマルの名無しさん
日本の振り子式車両は北海道の事故のせいで、この30年全然進歩してねぇの
JR四国も新型の開発に失敗してるしな
智頭急行もそろそろ更新だけど旧型と同じスペックだろうな
JR四国も新型の開発に失敗してるしな
智頭急行もそろそろ更新だけど旧型と同じスペックだろうな
特急「こだま」から新幹線へ