1: ぐれ ★
 【 経営不振が続くJR北海道の綿貫泰之社長(60)が6月の社長就任以来、初めて毎日新聞のインタビューに応じた。「単独では維持困難」とする線区を発表してから間もなく6年。 】  以上引用ここからはURLで 

55
https://news.yahoo.co.jp/articles/040493b84c54fd6ad6ea347ae8602e6cd59e69f3
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1667861756/
3: ニューノーマルの名無しさん
飛行機で良くね

4: ニューノーマルの名無しさん
今飛行機でそれより早く着くけど

15: ニューノーマルの名無しさん
>>4
しかも安い

69: ニューノーマルの名無しさん
>>4
新千歳は遠いからなあ
丘珠に地下鉄延伸してほしい

103: ニューノーマルの名無しさん
>>4
空港での待機時間と空港までの移動時間入れようか

6: ニューノーマルの名無しさん
普通に飛行機使うわな
長時間密閉した空間に他人と一緒とか気が狂うわ

8: ニューノーマルの名無しさん
3時間以上はダルい

9: ニューノーマルの名無しさん
値段次第で勝負できなくはないが

10: ニューノーマルの名無しさん
でもお高いんでしょう?

11: ニューノーマルの名無しさん
LCCの方が早くて安いじゃん
誰が新幹線で東京から北海道行くんだよ

25: ニューノーマルの名無しさん
>>11
埼玉県民と北関東、東北民

あと飛行機の特に北海道便の悪天候での欠航率考えるとバックアップとしては意味がある

14: ニューノーマルの名無しさん
東海道・山陽新幹線と違って特急料金が新青森分断精算で高い

20: ニューノーマルの名無しさん
それよりも早く札幌につなげ、てか内浦湾最短ルート作れ

23: ニューノーマルの名無しさん
北海道は、東京とつなぐことより道内の都市間をつないだほうがよくないか。

24: ニューノーマルの名無しさん
飛行機は空港で都心から離れる、搭乗手続き、離発着など煩わしさがあるからなあ 
羽田福岡は便利だね

30: ニューノーマルの名無しさん
飛行機は欠航多いし空港まで行くのが面倒だからな
チェックイン時間考えると時間結構かかるし

38: ニューノーマルの名無しさん
>>30
東京駅まで行くのも面倒だわ

37: ニューノーマルの名無しさん
本気で北海道を日本に残したいなら旭川まで新幹線延ばさないと

41: ニューノーマルの名無しさん
東京大宮間のプロ市民を黙らせて160km/h運転
大宮以北の全線360km/h化、そのために青函トンネルから貨物を追い出す(必要なら貨物専用に第2青函を掘る)

このくらいやってようやく東京札幌間3時間半+α、飛行機からシェア半分取れる

50: ニューノーマルの名無しさん
新幹線にwifi と充電設備は必須だな
それがあれば我慢できる

53: ニューノーマルの名無しさん
のんびり旅行、レジャーでってならアリだけど
仕事や移動手段としなら時間の無駄だし

国鉄工場めぐり