1: HAIKI ★
【 千葉県市原市北部と大多喜町を結ぶ小湊鉄道は、財政面などでの支援を市原市に要請した。設備の維持や補修には今後10年間で約60億円が必要になる見通しで、小湊鉄道だけで賄うのは厳しいという。 】 以上引用ここからはURLで
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c8f0d554956b18b4ec214b615009d485065bea1
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1683126166/
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c8f0d554956b18b4ec214b615009d485065bea1
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1683126166/
2: ウィズコロナの名無しさん
バスにすれば
3: ウィズコロナの名無しさん
いすみ鉄道と直通運転すればいい
少し改修が必要だろうけど
少し改修が必要だろうけど
4: ウィズコロナの名無しさん
五井から大原まで鉄道が繋がってて欲しいけど時代の流れには逆らえないよね
悲しいけど廃線にしてバスを運行する方がいいだろ
小湊ならバスの運用の方が得意だろうし
悲しいけど廃線にしてバスを運行する方がいいだろ
小湊ならバスの運用の方が得意だろうし
8: ウィズコロナの名無しさん
道路を整備すると共に木更津を魅力ある都市に改造することに資金を投入した方がいいとおもうの
11: ウィズコロナの名無しさん
京成千原線のちはら台~海士有木延伸もついに叶わぬのか
15: ウィズコロナの名無しさん
コミニティバスやろな
16: ウィズコロナの名無しさん
鉄ヲタファンディング鉄道にしたら?
21: ウィズコロナの名無しさん
小湊鐵道の気動車も希少ではあるが幾分地形的にも観光客が気軽に行こうとする場所ではない
23: ウィズコロナの名無しさん
保線状態酷いもんな
29: ウィズコロナの名無しさん
小湊バスの収益を回せばいいだろ
32: ウィズコロナの名無しさん
煎餅焼くしか無いな
33: ウィズコロナの名無しさん
・京葉高速
・小湊
千葉県の路線が次々に
・小湊
千葉県の路線が次々に
34: ウィズコロナの名無しさん
1時間に1本ではな…。
みんなクルマになっちゃう。
みんなクルマになっちゃう。
44: ウィズコロナの名無しさん
ローカル線で60億円はもう無理だから廃線しろ
45: ウィズコロナの名無しさん
銚子電鉄みたいにぬれ煎餅売ってでも頑張れる根性を見せてみろや
47: ウィズコロナの名無しさん
アクアラインのせいだな
なぜアクアラインに鉄道を通さなかったのか
なぜアクアラインに鉄道を通さなかったのか
48: ウィズコロナの名無しさん
既存路線は撤去して、
跡地にリニアを敷設、開業すべきでしょ
リニアは静岡の件で遅れて27年の開業は不可能
五井~大原間なら短工期でいける
跡地にリニアを敷設、開業すべきでしょ
リニアは静岡の件で遅れて27年の開業は不可能
五井~大原間なら短工期でいける
51: ウィズコロナの名無しさん
せっかく養老渓谷あるんだから、観光列車として割高な特急料金取る列車走らせれば鉄オタが喜んで買ってくれるんじゃないの?
57: ウィズコロナの名無しさん
市も赤字だろうし廃線にするしかないよ
これから人口増えて活性化してなんて未来はないし
これから人口増えて活性化してなんて未来はないし
60: ウィズコロナの名無しさん
銚子
流山
小湊
東葉高速
どこが最初に逝くのかな
小湊なんか非電化単線で一番維持費安そうなんだが
流山
小湊
東葉高速
どこが最初に逝くのかな
小湊なんか非電化単線で一番維持費安そうなんだが
62: ウィズコロナの名無しさん
>>60
銚子 規模が小さく、ぬれ煎餅さえ売れれば存続可能
流山 バス転換するには輸送密度が大きい
小湊 バス転換できる程度の利用者で、会社はバス業で存続可
東葉 天文学的な有利子負債だが、単年度黒字で利用者多い
真っ先に逝くのは小湊だろうな
銚子 規模が小さく、ぬれ煎餅さえ売れれば存続可能
流山 バス転換するには輸送密度が大きい
小湊 バス転換できる程度の利用者で、会社はバス業で存続可
東葉 天文学的な有利子負債だが、単年度黒字で利用者多い
真っ先に逝くのは小湊だろうな
63: ウィズコロナの名無しさん
おそらく上総牛久から先が廃止対象だろうな あの区間の里山の景色が好きだったんだが
里見の交換設備を復活させたりしてテコ入れしたけどやっぱりダメだったか
里見の交換設備を復活させたりしてテコ入れしたけどやっぱりダメだったか
鉄道車輌ガイド クモハ