1: ぐれ ★
 【 物価高の中、家計をさらに圧迫することになる運賃値上げですが、JR四国はどのように説明しているのでしょうか。 】  以上引用ここからはURLで 

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https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/495729?display=1
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1684643086/
137: ウィズコロナの名無しさん
>>1
>>100円を稼ぐのに1761円もかかる

忖度なくストレートに言えば、四国に鉄道要らんいう事やんけ

158: ウィズコロナの名無しさん
>>1
四国内は鉄道要らんわ
黒字部分だけ残して
あとは車やバスにシフトだな

7: ウィズコロナの名無しさん
JR四国 JR北海道はどう考えても経営に無理がある JR西とJR東に吸収合併しろ

17: ウィズコロナの名無しさん
>>7
西にそんな余裕はない
合併させるならリニアなんか作れるくらい金が余ってるところだ

192: ウィズコロナの名無しさん
>>7
北海道は貨物メインで客も乗せるくらいで良い
バスで十分

9: ウィズコロナの名無しさん
分割の仕方が悪すぎるわ
リニア(笑)とかで遊べる会社とこの会社
格差がありすぎる

10: ウィズコロナの名無しさん
そもそも国鉄民営化は東日本と西日本の分割で行うべきだった 細分化するとかあり得ない

15: ウィズコロナの名無しさん
もう貨物専用でいいよ
あとは切り捨てよう

20: ウィズコロナの名無しさん
鉄道ってメンテ大変そうだものな
ある程度乗ってくれないと厳しそう

23: ウィズコロナの名無しさん
九州は頑張ってるからなぁ
あと採算って昔の投資が原因だったりするやん?
異常な高価格で発注してたとかあるんじゃないの?

24: ウィズコロナの名無しさん
JR新幹線、JR在来線、JR貨物の3社に再編しろよ

27: ウィズコロナの名無しさん
バスで良いのでは?
ハイエースで足りそう

46: ウィズコロナの名無しさん
>>27
昼間はガラガラでハイエースでもいい過疎加減なんだが
朝夕は数百名の通学高校生が乗って来ちゃうんだぜ

バスに代替したら経費は凄いし 人手不足でドライバーは集まらんし

29: ウィズコロナの名無しさん
九州も殆どが赤字路線だと言ってたじゃん

30: ウィズコロナの名無しさん
新幹線と首都圏以外の鉄道全廃

31: ウィズコロナの名無しさん
JR四国全線をリニアにすべき
費用はJR東とJR東海が全額負担で

39: ウィズコロナの名無しさん
在来線は山手線と環状線だけだろう

42: ウィズコロナの名無しさん
国鉄民営化の時は
「鉄道はなくなりません」って広告出してたのにねえw

47: ウィズコロナの名無しさん
貨物も四国は海運がメインだろうし
鉄道いらないんじゃね

57: ウィズコロナの名無しさん
JR東海から新幹線没収してJR西にあげよう

61: ウィズコロナの名無しさん
やめりゃいいじゃん
維持コストが低い移動手段なんて他にもあるだろ

64: ウィズコロナの名無しさん
新幹線が通れば解決する!

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